他ではないハイエンドなサービスだからこそナースケアサポートが選ばれる理由 

ナースケアサポートでは、医療・看護に関することはもちろん日常生活における様々な知識を常に習得し続けています。自費サービスの中でも他社にはないきめ細かいナースケアサポートだけの取り組みがたくさんあります。プレミアム看護ケアだからこその質の高さと今できることはなにか?その方に合ったケアをいつも考えています。それが、継続してご利用いただいている証です。たとえ、1回のケアであっても”ナースケアサポートに頼んでよかったです!”と言っていただける理由です。

☆ナースケアサポートのマナーとプレミアムなケアサービスの提供☆

ご利用者様の年齢はさまざまですがほとんどの方は高齢であり大先輩でもあります。そのため、言葉使いや訪問時のマナー、身だしなみはきちんと整えて訪問いたします。当たり前のことですが在宅介護サービスや介護施設などでも特に多いのが、スタッフが敬語が使えない、言葉使いの悪さ、丁寧ではない接し方を目の当たりにします。ナースケアでは国際線CAからプロトコールマナー研修を受け、マナー資格を保持しています。一流企業で活躍された経験のある方から大切なお子様までも納得・安心してご利用いただけるようどんな方へも敬意をもって接することができます。また、10か国以上、海外在住経験をもとに外国の方へのケアサービスも行います。

☆医療的な知識の向上と日常生活援助における様々なプロとしての知識・資格取得し常に習得し続けています。

いろいろなご利用者様に対応できるよう日々、進んでいる医療・処置や看護に関する研修を受けることはもちろん日常生活でサポートできるよう様々な学びを深めています。例えば、お食事量が少なく栄養面が心配な方へ野菜や果物をスムージーにして食べやすくする方法があります。ただ、すりつぶしたらよいのではなく栄養の吸収率、野菜や果物の配合バランス、摂取する時間、美味しく召し上がっていただくことが重要であるため知識も必要です。また、安全で快適なご自宅で過ごすための整理収納サービスの充実のための資格を保持しています。ご利用者様とご家族を大切に思う気持ちを一番に持ち続けています。

☆高齢者の認知症予防・遅延につとめその方に合ったプログラムをご提案します

認知症予防・遅延のために運動療法・脳トレ・栄養管理・体調管理などいろいろな方面からバランスよく効果的なアプローチの仕方を提案します。運動だけ、脳トレだけでは認知症予防はできません。体や脳のためには食事の栄養管理・食品添加物について、何を食べるかがとても大切です。また、認知症であっても趣味や外出、お料理や家事も積極的に行っていただくことでご本人の意欲向上、体力増進の結果も出ておりご家族からもお喜びいただいています。認知症予防・遅延にアロマセラピーやタッチングケア、フラワーセラピー、カラーセラピーなどの資格を保持し心のケアを行い、副作用の多い薬だけに頼らないなど心と体の健康を考えて関わっています。

また、シニアヨガ、ピラティス、筋力トレーニングなどを体系的に学び体に負担のない軽減法を用いた体操、リハビリや運動療法を取り入れているため看護×リハビリで楽しく効果的に行えるのもナースケアならではのケアサービスです。

☆現在、日常生活が自立している方への外出支援や引きこもり、高齢者鬱の予防も積極的に行っています

例えば、現在は元気!ゲートボールやお買い物や家事もこなされている方へも予防医学的なアプローチで人生を楽しむお手伝いもナースケアでは行います。今後、認知症や病気にならないとは限りません。70代より80代になれば認知症率もグンと上がり、85歳~89歳では全体の40%、つまり2.5人に一人は認知症ということになります。お忙しいご家族にかわって季節のお出かけの支援やデパートや商業施設へのお買い物も看護師と一緒に外出することで安心していただけます。特に春夏秋冬の季節を感じる場所へのお出かけやレストランでのお食事は、心と脳への影響も大きく生きる喜びにつながります。ご病気があって足が不自由でもおしゃれが好きな方は看護師兼パーソナルスタイリストがお買い物をご一緒させて頂くナースケアサポートだけの満足度の高いサービスでお喜びいただいています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次