なぜナースケアができたのか・・・?

こんにちは!
秋晴れのきもちよい日がつづいていますね♪

今日は、なぜナースケアができたのか?
    
ひとことでいうと、患者様、利用者様ひとりひとりに向き合って看護をしたいから。

その人が必要とすることを大切にしたいのです。

私自身、大学病院、老人ホーム、デイケア、デイサービス、訪問入浴、訪問看護などの在宅サービスなど
さまざまな場所で働いてきましたが、ケアやリクリエーション、食べ物、睡眠、趣味などお一人お一人違います。

デイケアに通所している方の中には、楽しいけれどリクリエーションによっては苦手なものがあったり、
長年、黙々とお仕事をしてきた方の中には人と交わるのが苦手・・・
また、週1回ならまだいいけど週3回のデイサービスは逆に精神的負担を感じると話される方もいらっしゃいます。

「介護している家族様の負担もあるから我慢して通所している。。。」

という方も・・。

そんなご利用者様は、週2回の通所にして週一回はナースケアで近所へのお散歩や趣味を一緒に楽しむことで
以前より明るくなられデイサービス通所もより気分転換になっているケースもあります。
ご家族の負担をかけずに他人に頼っていただくことも大切です。


もともと旅行や外出が趣味だった方が足が不自由になり出かけられなくなった、
という方には一緒にお出かけできる普通をお届けしたい・・・!

ナースケアはマンツーマンの訪問看護です。

ご利用者様のお年をとってもやりたいことを一人お一人に向き合ってケアできるを大切にしていきます。

こんな気持ちで”ナースケア”はできました。

秋はとても晴れが多く外出にもってこいの季節です!
ぜひ、明日の活力になれるような楽しいお出かけをしませんか?

健康に不安のあるかたも看護師が同行しますので安心して外出していただけます。



プライベート”秋の紅葉ツアー”     タクシーを貸切るとかなり高額ですが、看護師同行でよりお安くお出かけできます
   ・紅葉をゆっくり楽しみたい
   ・足腰が弱くて外出できない
   ・在宅酸素を利用している
   ・家族は仕事をしているため日中は出かけられない
   ・たまには外で大好きな食事を(お蕎麦、お寿司、カフェ、パン屋さん)を食べたい
   ・大型スーパーでお買い物したい
   ・近所しか普段はいけないけど少し遠くまでおでかけしたい
   
  などなど   一緒に紅葉場所やお食事などプランを考えて楽しみましょう♪

         
ナースケアは、いくつになってもあなたが行きたい、やりたいことを全力で応援いたします!
ナースケアは、介護されるご家族様の負担がより楽になるよう一緒に考えてまいります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次